忍者ブログ
黒柴「政宗」君のブログ。「政宗」君は暴君なのか?それとも名君なのか?そんな「政宗」の生活を綴っています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はホームセンターに行って来ました。

政宗君は、カートに入ってGO!

2010020614470000.jpg

なかなか決まってますな!

威風堂々とまではいきませんが。

何回も行っているので、もう慣れてきたみたいです。

さて、お買い物は。

今日の目当てドッグフード。

今回はサイエンスダイエットのフードにしてみました。

2010020615500000.jpg

もう成犬用です。

あと少しするとこの前買った柴専用のフードが無くなるので、次はコレ。

ちゃんと食べてくれるかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
PR
今日の夜のお散歩は風の強い事。

政宗君が、途中2回程フリーズ。

1回目はフセして暫く動かず、2回目はオスワリして動かず。

この強風、政宗君にとっても、嫌だった様で、いつも嫌がる近道ルートを今日はすんなり帰ってきました。

う○んちもゆっくりできなかったね・・・。

CIMG2832.JPG

強風だと散歩も大変だ!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は前に予約していたトリミングに行ってきました。

予約は11:00~。

政宗君がおとなしくできるか心配でしたが・・・。

案の定おとなしくしていませんでした・・・。

お店の人ごめんなさい・・・。

CIMG2785.JPG

お店の人にかみつかなかったのが不幸中の幸いか。

一応爪切りやトリートメントまでやってもらってきれいな体になりました。

終わった後、政宗君は急におとなしくなり変な感じ。

最後にサービスでバンダナをしてもらった政宗君でした。

CIMG2787.JPG

政宗を応援してくらはい!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は政宗君と共に初詣に行って参りました。

政宗君にとっては初めてとなるお正月であり初詣。

行って来たのは埼玉県川越市にある喜多院!

3日目だから空いていると思いきや・・・。

大混雑!

政宗君は終始抱っこされるハメになりました。

混雑の影響で、なかなか写真も撮れず残念。

バスも来ていたりしたんですが、そのバスに驚かされた政宗君。

バスが止まり、政宗君がバスに近寄るとバスが「プシューッ」と大きな音をたてたのです!

これにビックリした政宗君。

全力でバスから離れ、何が起きたのか暫く不安そうでした。

今年も健康に生活できるといいね。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日はホームセンターへ行って参りました。

ホームセンターへ行った最大の目的は、ホームセンター内にあるショップで政君のお手入れをして貰うため!

しかし、初めての事だったので、行ったところ「予約はしていますか?」と。

何!?予約がいるのか!!

そんなもの当然してなんかいない。

していないと年内はムリ・・・。

残念政宗君!

今年の汚れは今年の内にと思いましたが甘かった!

結局来年1月4日に予約を入れて年越しはこのまま。

仕方ないですね。

来年早々綺麗になりましょう!


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は、以前購入していた雨の日の為の新兵器を試してみました。

それは、雨の日の散歩に有効な犬用カッパ!

CIMG2695.JPG

早速政宗君に着用させて散歩へGO!

CIMG2696.JPG

コレ着せるの実は結構大変。

着せる時にかなり暴れ回り、ようやっとの思いで着せました。

いざ散歩へ行ってみると、政宗君は固まってしまい、いつも御小水を放水するところでも、御小水をすることが出来ず、100mも行かないウチにオスワリ!

無言の抵抗で動かなくなってしまいました。

これで本日のお散歩は終了。

御小水も出来なかったので、カッパを脱いで御小水だけして帰宅。

カッパは、緊急用で使うしかないようです。

カッパ散歩は取りあえず封印。

いつしか慣れる時まで・・・。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日も夜のお散歩に出掛けた政宗君。

冬になってますます日が落ちる時間も早くなり、もう夕方の4時半くらいには暗くなり始めたりして。

そうなると仕事終わりで家に帰ってくると真っ暗。

外灯のない道を歩くと真っ暗になっちゃうんですね。

今日もそんな真っ暗な土手を散歩してきました。

その時ふと思った事が。

この真っ暗な中、政宗君が突然暴走して脱走したら、探すの大変だろうなぁ。

試しにフラッシュなしで写真を撮ると・・・。

CIMG2688.JPG

これ一応写真です。

別に真っ黒な絵ではありません。

肉眼ではまた違う様に見えるものですけど、写真では真っ暗。

実はここに政宗君がいるはずなのです!

CIMG2689.JPG

肉眼では、お尻の周りの白い部分しか殆ど分からない。

近づくといるのは分かりますが・・・。

これで脱走でもされたら探すのが大変!

白いワンコであれば多少探しやすいかも。

そこで冒頭の答え。

暗闇×黒柴=真っ黒

思えば先代のわんこも黒が基調のワンコでした。

コレが夜脱走して、一晩見つからなかった事がありました。

結果的には警察に保護されていたのですが。

やはり黒い犬は夜脱走するとヤバイですな。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ということで、ダムへ行って来ました。

雀川砂防ダムって所です。

周りが公園になっているということで行く事にしました。

今日は天気も良く絶好のお出掛け日より。

政宗も行く気満々でした。

CIMG2610.JPG

あんまりダムに詳しいわけではないので、大きいのか小さいのかよく分かりませんが、ダム1周が歩いて15分くらいでした。

ダムの上流は、小さい川になっていて、夏なら川に入って遊べそうな感じ。

CIMG2599.JPG

ま、当然水嫌いの政宗が入る事はありませんが。

ダム本体も、上から記念撮影。

CIMG2608.JPG

今年は、紅葉を見に出掛ける事が無かったので、今回の山で今年初の紅葉遭遇になっちゃいました。

写真見る感じだと、あんまりそんな感じはしないけど・・・。

数本色が変わってました。

さぁ、更に上を目指し、道を上がっていくと!

現れたのは、小さい小川を石を使って渡る難関が現れた!

CIMG2603.JPG

これは政宗にとって大問題!

なにせ足が濡れるだけでも嫌がる犬ですから・・・。

当然こうなりました。

CIMG2606.JPG

やっぱ嫌な物は嫌なんですね。

と言う事でここで引き返す事に。

こうして雀川砂防ダムを後にする事になってのでした!

めでたしめでたし。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は文化の日で日本全国休日です。

しかし、私はというと、簿記の講座を受けるため、休日返上で講習へ!

政宗とお出掛けしたかったのは山々ですが、ここは我慢し講習講習。

講習は夕方4時に終わり、その後政宗を連れてホームセンターへ!

今日のお目当てはドッグフード。

あと1回分くらいでなくなりそうだったので、結構急務。

今回はoneというドッグフード。

最近は、少量を毎回物を変える作戦で小さいのを購入。

3kgタイプです。

CIMG2584.JPG

明日からは、また新しいフードで、食いつき具合を検証です。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今朝は雨。

9時過ぎくらいから雨があがりお散歩へ行った政宗君。

お散歩から帰っても暫く天気がもっていたので、お出掛けをする事に。

行って来たのは巾着田!

何で巾着田なのかというと、私の両親が入っている山岳会のイベントがあるとかで行ってみました。

CIMG2510.JPG

しかし、巾着田に着くと雨が降ってきました。

日頃の行いが悪いのか・・・。

それでも、傘を差しながら雨の中行ってきました。

CIMG2515.JPG

巾着田は曼珠沙華で有名ですが、シーズンは完全に過ぎてしまった様子。

1ヶ月遅かったですね。

全然花が咲いていない。

見渡す限り緑でした。

さて、山岳会のイベントの方はというと。

CIMG2516.JPG

最初お祭りと聞いていたので、出店があったりするのかと思いきや、それらしい気配はなし。

お昼目当てに一旦ですが、完全にあてがはずれてしまいました。

しかし驚いたのが人の多さ!

せいぜい20人くらいの会だと思っていましたが、20人どころではなく、50人以上はいるようです。

これには私も政宗もビックリ。

山岳会のイベントだったので、政宗と私は入り込む余地なし。

ということで、そのまま巾着田で散歩する事にしました。

CIMG2523.JPG

近くには川が流れていてバーベキューやキャンプが出来る様になっていました。

実際テントをはってキャンプしている人や、バーベキューをしている人もいまいた。

雨の中ご苦労様です。

CIMG2528.JPG

来年のお彼岸の頃にまた行ってみたいと思います。

もちろん天気の良い日に・・・。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/02 宗晴]
[02/01 ヒカラビの父]
[10/12 宗晴]
[10/11 ぷりん]
[10/01 UP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宗晴
性別:
男性
自己紹介:
わんこの名前:政宗
わんこの性別:♂
わんこの誕生日:2009年1月30日
住んでいる所:埼玉県
ブログ内検索
お知らせ
  当サイトはリンクフリーです!
バーコード
アクセス解析

Copyright © 黒柴政宗~おいらは暴君?それとも名君?~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]