忍者ブログ
黒柴「政宗」君のブログ。「政宗」君は暴君なのか?それとも名君なのか?そんな「政宗」の生活を綴っています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今年始めてとなるドッグランへ。

行って来たのは宮沢湖。

今日は天気も良く、釣りをしている人も結構おりました。

CIMG2884.JPG

さあ、ドッグランですが。

今日は柴さんが先客でいました。

仲良くできるかなぁと思っていると、仲良くとまではいきませんでしたが、喧嘩せずに遊ぶ事ができました。

ヨカッタヨカッタ。

今日も一生懸命走り回っていた政宗君。

CIMG2877.JPG

周りのワンコ達も巻き込み、みんなで追いかけっこ。

CIMG2883.JPG

追いかけたり、追いかけられたり。

忙しいドッグランでした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
PR
今日はホームセンターへお買い物♪

政宗君も入れるホームセンターなので、政宗君も連れて行ってみました。

ここのホームセンターにはワンワン広場と呼ばれるちっちゃなドッグランがありました!

会員登録さえすれば無料利用出来ると言う事なので、利用してみました。

CIMG2709.JPG

ドッグラン自体はそんなに大きくなく、走り回るにはやや小さいかなと言う感じでしたが、まぁ無料なんで文句は言えません。

普段の散歩ではもちろんノーリードには出来ませんので、リードがはなせるだけでも良いですね。

CIMG2710.JPG

ご機嫌に遊んでいた政宗君。

ボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり、黄昏れたり・・・。

CIMG2711.JPG

時間が1時間以内と決まっていたので、1時間くらいでドッグラン終了!

楽しいドッグランでした。

帰りにはホームセンターでお買い物。

今日のお買い物はドッグフードとおやつ。

年末年始に向け食糧も貯蔵しておかなきゃね。

今年も残り2週間をきっちゃいました。

そろそろ年末恒例の年賀状と大掃除をしなければ・・・。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は天気が微妙な中ドッグランへと参りました。

行って来たのは、飯能市の宮沢湖。

ここのドッグランは駐車場も無料だし、使用料も無料なのでついつい行ってしまう。

最近ドッグランと言えば宮沢湖になりつつある。

今日も颯爽と車に乗り込んだ政宗君。

行く気満々であります。

宮沢湖に着くと、先客の皆さんがいました。

今日は柴君二頭とラブラドール君一頭。

ここに政宗君が加わろうとしたのですが・・・。

柴君達と一触即発となってしまい・・・。

柴君達帰っちゃいました。

ごめんなさいね・・・。

残されたラブラドール君とタイマンとなったわけですが。

ラブラドール君は体も大きく、政宗君の倍以上。

これには政宗君もビビリ気味。

腰が完全に引けながらも何とか勇気を振り絞り一緒に遊んでいました。

次第に慣れてくると、積極的にちょっかいを出し始めたのですが、このちょっかいがしつこかったのか、ラブラドール君が怒り始め政宗君は逃走。

説教をされてしまった政宗君なのでした。

しかし、貴重な経験が出来て良かった。

滅多に怒ってもらえる機会というのもないので、政宗君にとっても良い勉強になったでしょう。

さ、ラブラドール君も帰ってしまい、とうとう政宗君は一人寂しく遊ぶ事になってしまいました。

それでも政宗君にとっては寂しくはないようで、一人で走り回って遊んでおりました。

CIMG2699.JPG

CIMG2698.JPG

CIMG2697.JPG

そろそろハーネスがぎりぎりになってきたので、ワンサイズ大きい物を新調しようかと思った今日この頃。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は朝から天気が良く、絶好のお出掛け日和。

今日は所沢にある航空記念公園へとお出掛け。

お出掛けが出来ると言う事で、政宗のテンションもかなり高い!

CIMG2662.JPG

着いて早々、ぐいぐいリードを引っ張りやる気満々!

さて、ドッグランはというと、小型犬エリアと中型犬・大型犬エリアに分かれておりました。

そこで、微妙なサイズの政宗君は、中型犬・大型犬エリアへGO!

CIMG2664.JPG

今日は柴君達が沢山いました。

4,5頭はいたかな。

でも、政宗が柴君達と絡む事はほとんどありませんでした・・・。

残念。柴君が嫌いなのかなぁ。

ま、今日も小走りで走り回っていた政宗君。

CIMG2666.JPG

そんな中3時頃になると、お掃除時間がやって参りました。

無料開放している航空公園のドッグランは、有志の人達が清掃をするらしいです。

ということで、私も清掃活動に参加。

ドッグラン内及びその周辺の落ち葉掃除です。

話によると、この清掃活動を嫌がる利用者がいるそうです。

無料で使わせてもらっているんだから、コレくらいないと・・・、ねぇ。

こういう事をしなくなっちゃうと、閉鎖されちゃうかもよ・・・。

そうこうしている内に、2時間ほどたち、じっくり遊んだ政宗君はそろそろ帰ることにしたのでございます。

ドッグランのそばに、看板があった。

CIMG2663.JPG

なにやら散歩道的なものもあるらしい・・・。

これは次回だな。

今日はじっくり遊んで夜は眠いようです。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は政宗と飯能にある宮沢湖へ行って来ました。

目標は宮沢湖のドッグラン!

久しぶりのドッグランとなりました!

宮沢湖周辺は紅葉が綺麗でした。

CIMG2627.JPG

さて、今回のドッグランですが、面白いワンコがおりました。

それは、パグちゃんです。

先に着いた政宗がミニチュアダックス君と遊んでいると、後からパグちゃん達が入ってきました。

政宗がパグちゃんに近づくと・・・。

パグちゃんが政宗めがけてダッシュ!

体格は政宗の半分くらいでしたが、この猛ダッシュには政宗もビックリ。

政宗も猛ダッシュで逃げるのでした。

いくら逃げてもパグちゃんは追ってきます。

そして政宗が止まると。

パグちゃんも止まり、何事もなかったかの様に解散します。

コレの繰り返し。

しまいには、それを見ていたミニチュアダックス君も見よう見まねで政宗を追っかけ始めちゃいました。

別に政宗が危害を加えたり、加えられたりしないので安心して見ていられましたが、体のちっちゃなワンコに追いかけ回される政宗というのも・・・。

お陰で良い運動になりました。

政宗も追いかけられるのがそんなに嫌じゃないみたいで、定期的にパグちゃんの所まで行っては追っかけられてました。

喧嘩にならなくて良かった。

今日は走りまくった政宗。

今夜は疲れからか、おとなしい政宗でした。

CIMG2630.JPG

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
昨日からシルバーウィークなる連休に突入した日本列島。

私は昨日まで仕事で、実質今日からの連休となりました。

そこで今日は所沢にある航空記念公園まで行って来ました。

航空公園は、ドッグランも併設されている公園です。

昔航空公園には何度か行った事はあるものの、犬を連れて行くのは初めてでした。

今日も多くのワンコたちと出会ったのですが、今日は特に柴さん達に会いました。

政宗を含め、全部で5頭!

黒が3に赤が2。

こんなに柴が多かったのは初めて!

しかし、政宗は柴犬にはあまり興味を示さないんですね。

ミニチュアダックスフントが今日のお気に入り。だったはずが…。

ミニチュアダックスフントが政宗にじゃれてきて、どんどんエスカレート。

背中に乗ろうとしたりするもんだから、政宗は完全に逃げ腰に。

それでも、近くに寄って行っちゃうんだよね、これが。

政宗は反撃する訳ではないので、こっちとしては安心なんですが。

結構楽しかった航空公園でした。

CIMG2249.JPG


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は、ドッグランへとお出掛け。

場所は埼玉県飯能市にある宮沢湖のドッグラン。

着いた時には、小型犬エリアにパピオンが4頭。

そして、中型・大型犬エリアには誰もいませんでした。

ということで、政宗は中型・大型犬エリアへ。

早速探険を始めた政宗でした。

CIMG2230.JPG

一通り辺りを散策した後の事。

隣の小型犬エリアにいるパピオン軍団が気になる様子。

遊ぶのをやめてパピオンを目で追っていました。

こっちへ来い的な態度で…。

CIMG2231.JPG

この柵の向こう側が小型犬エリア。

この柵の辺りをずっとうろうろしてました。

結局パピオンさんたちは先に帰ってしまいましたとさ。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
と言う事で、今日はドッグランへ行って来ました。

行って来たのは、埼玉県鶴ヶ島市にある、ドッグガーデンリゾート。

http://www.bun-dg.com/

なんか凄い名前ですね。

ショップやカフェも併設されていました。

今日は休日と言う事で、休日料金の1000円。

初めてだったので、ワクチン注射と狂犬病の予防注射の証明書の提示を求められました。


その辺は無難にクリアし、説明を受けた後、ドッグランへ!

離すと、すぐさまトイレを始めてしまいました…。

出掛ける前に、させたのに…。

そんなもんですかね。

政宗はドッグラン内にいる犬全てにご挨拶。

色んなワンコに会えたんですが、その中に同じ柴ちゃんを発見!

赤柴ちゃんだったんですが、ちょっとガウガウされちゃいました。

しかし、ガウガウされたくらいでめげる政宗ではありません。

1回はガウガウされて撤退しましたが、時間が経つとまたご挨拶へ。

犬ならなんでも良い政宗でした。

CIMG2188.JPG

後は、御飯食べて寝るだけですね。



政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は久しぶりにドッグランへ行って来ました。

ここの所天気が良くて暑い日が続いているので、政宗も少しお疲れ気味。

そこで、今日は夕方お出掛けしました。

今日行って来たのは、関越自動車道の高坂サービスエリアにあるドッグラン。

サービスエリア内ということもあり、利用料金は無料。

ここのドッグランは、大型犬、小型犬の区別が無く、1カ所のドッグランをみんなで共有する所でした。

CIMG2072.JPG

色んなワンコがおりましたが、ちっこいワンコに吠えられて逃げ回る場面も…。

又、今日初めての出来事で、政宗が他の犬に吠えついてしまいました。

今まで、どんなワンコに出会っても吠える事は無かった政宗でしたが、何とも珍しい事があるもんですね。

政宗が吠えちゃったワンコは、同じ柴犬の赤毛の子でした。

7歳くらいの男の子ということで、政宗からすれば、大先輩。

もうちょっと先輩を立てましょう!

夏休みがまだとれていないので、今度夏休みをとれたらまたどっかに遊びに行きたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ということで、今日は2回目のドッグランへと行って来ました。

場所は埼玉県飯能市にあるレイクサイドパーク宮沢湖↓。
http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/

本日の天気は曇で、気温もそんなに高くなくて良かったです。

湖は、釣り客が結構おり、繁盛しているようでした。

さて、政宗のお目当ては、ドッグランでございます。

宮沢湖ではドッグフィールドと呼んでいるようで。

ここのドッグランも、小型犬用と、大型犬用とで分かれておりました。

しかし、実際行ってみると利用客は0。

貸し切り状態になってしまいました~!

CIMG1969.JPG

ま、気兼ねなく遊べて良かったですね。

今日は曇といっても涼しいわけではなかったので、長居は無用。

40分くらいで切り上げ、帰ってきました。

最後に湖をバックに記念撮影。

CIMG1973.JPG

今日初めて行ったんですが、自然豊かで結構良い所でした。

また行こうと思う政宗一行でした。


政宗を応援してくらはい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/02 宗晴]
[02/01 ヒカラビの父]
[10/12 宗晴]
[10/11 ぷりん]
[10/01 UP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宗晴
性別:
男性
自己紹介:
わんこの名前:政宗
わんこの性別:♂
わんこの誕生日:2009年1月30日
住んでいる所:埼玉県
ブログ内検索
お知らせ
  当サイトはリンクフリーです!
バーコード
アクセス解析

Copyright © 黒柴政宗~おいらは暴君?それとも名君?~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]