忍者ブログ
黒柴「政宗」君のブログ。「政宗」君は暴君なのか?それとも名君なのか?そんな「政宗」の生活を綴っています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政宗君のご飯がなくなったので、今日はお買い物へ。

あと数日で1歳となる政宗君は、そろそろパピー用フードから普通のフードへと切り替える時期。

なので、今回から普通のフードにすることにしました。

そこで、選んだのが前から気になっていた柴専用って書いてあるフード。

CIMG2834.JPG

別に柴犬以外の犬が食べても問題ないんでしょうけどね。

早速今日の夜から政宗君に食べてもらいました。

CIMG2835.JPG

問題の食いつきも悪くなく、無難な感じ。

でも、今までの経験上、最初はなんでも物珍しく食べる政宗君。

まだまだわかりません。

何食目かに食いつきが悪くなったフードもあったから!

味も柴好みになっていればいいな♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
PR
今日から仕事も始まり、正月モードもとうとう終わりを告げます。

政宗君も昨日で正月モードは終わり。

またいつもの生活が始まります。

ということで、今日から食事も普通に戻りドッグフードのみ。

CIMG2792.JPG

正月にいい物を食べていたので、ドッグフードのみで食べるかなと思っていたのですが・・・。

CIMG2793.JPG

バクバク食べてくれました。

お腹空いていたのかな?

すぐに完食!

この調子ならすんなりと通常の生活に戻れそうで何よりです。

政宗を応援してくらはい!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
とうとう今年も終わります。

そして今年最後の晩ご飯。

最後の晩餐なのでいつもより豪華なディナーに。

CIMG2769.JPG

いつもはドックフードだけの政宗君。

今日は上にワンコ用チキンのおかずをトッピング!

これには政宗君も喜んでおります。

CIMG2770.JPG

ちゃん完食したことは言うまでもありません。

この一年色んな事がありました。

政宗君が我が家に来たのも今年。

政宗君が生まれたのも今年。

来年はどんな年になるかなぁ。

政宗も1歳を迎えることになるよ。

皆さん良いお年をお迎え下さい!

政宗君もね!

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日の夜ゴハンはいなり寿司。

それをちょこんとカウンターの上に。

そして夜ゴハンの支度を・・・。

ガタン!

また政宗君が何か悪さしたと思っていると・・・。

い、いなり寿司を食っとるぅ!

何をしとるんじゃ!!

どうにか食べるのを辞めさせ、お片づけ。

しかし、政宗君はまだないかと探しておりました。

CIMG2702.JPG

やってくれますなぁ。

油断も隙もない。

食べ物は気を付けないとなぁ・・・。

先日獲得した破壊王の称号に気をよくしたのか、今日は座布団を破壊!

破壊王政宗君は今日も元気なので、今日は晩ご飯なしであります。

いなりを充分食ったからいいべ!

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
食いつきの悪かったドッグフードがようやくなくなり、今日の夜から新しいフードになりました。

政宗の食いつきも良好!

CIMG2623.JPG

せっかくの三連休ですが、今日は天気が悪かった。

天気が良ければ、政宗とどこかにお出掛けをと思っていましたが、残念。

明日は天気がよさそうなので、どこか考えてみましょう!

最近行っていないドッグランでも行って来ようかなぁ。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
政宗にとってはイマイチのようです。

何がかと言うと、今回のドッグフード。

最初の内は良かったんです。

食いつきもそれなりで、ちゃんとあげてから5分もしない内に完食していました。

しかし、今はかんしょくせず、すぐに食べようともしません!

CIMG2589.JPG

だぶん飽きたか、あまり好きではないフードだったと思われます。

匂いだけかいですぐに食べようとはしません。

CIMG2590.JPG

食べずにすぐ遊ぼうとします。

まぁ、それは良いんですが。

前のフードは、遊ぶ前に、しっかり食べてから遊んでいたのに・・・。

2,3分ほっとけば食べ始めるんですが、1/3位残しちゃうんですよね。

今回のフードは失敗したかな・・・。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日の朝ゴハンから、昨日買ってきた新しいドッグフードの出番です。

今回購入したのは、ONEというドッグフード。

さて、食べ具合はというと・・・。

ドッグフードとしては上々!

CIMG2585.JPG

よく食べ、食べ残しもありません!

このフードは政宗に合っているようです。

でも、油断は禁物!

飽きっぽい政宗の事。いつ飽きたと言い出すか分かりません。

とりあえず、買ってきた3kgを食べきったら今度はまた品を替えてみたいと思います。

今日は寒かったけど元気な政宗君でした。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
政宗が今最も気に入っているおやつがキャラメル。

今まで色んなおやつを試してみましたが、一番食いつきが良く、長持ちしているのがキャラメルなのです。

CIMG2505.JPG

興奮状態になっていようが、キャラメルの存在を確認すると急におとなしくなります。

今までせんべいやきびなご等を試してきましたが今のところ最高のおやつがキャラメル。2位がクッキー。

ということは、政宗は甘党なのか!?

CIMG2507.JPG

政宗オスワリの図。

何も言わずにこうなっちゃうんですよ。

あまりじらすと今度は暴れ出すから程々に待たせてあげましょう。

CIMG2509.JPG

政宗的には凄くうまいらしい。

嫌な事だって我慢しちゃうくらい…。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
最近政宗の食欲がかなり旺盛となってきました。

まさに食欲の秋!

CIMG2489.JPG

夏は食欲が落ちてしまってちょっと心配した事もありましたが、ここへ来てその心配も吹っ飛びました。

ワンコと言えども体が資本!

その為にはしっかり食わねば!

しっかり食べて体を作ろう!


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
さて、今日から新しいドックフードとなりました。

昨日までのドックフードとは違い、政宗の食いつきが良い事!

いやぁ~、良かったですな。

今回はメーカーを変えてみました。

今までのは飽きてしまったのか、なかなか食いつきが良くありませんでした。

やっぱり違う物ですね~。

CIMG2363.JPG

食べ終わった後にゲップをしてました。

ゲップするほど食っちゃったんだね。

これで一つ心配事がなくなりました~!


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/02 宗晴]
[02/01 ヒカラビの父]
[10/12 宗晴]
[10/11 ぷりん]
[10/01 UP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宗晴
性別:
男性
自己紹介:
わんこの名前:政宗
わんこの性別:♂
わんこの誕生日:2009年1月30日
住んでいる所:埼玉県
ブログ内検索
お知らせ
  当サイトはリンクフリーです!
バーコード
アクセス解析

Copyright © 黒柴政宗~おいらは暴君?それとも名君?~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]