忍者ブログ
黒柴「政宗」君のブログ。「政宗」君は暴君なのか?それとも名君なのか?そんな「政宗」の生活を綴っています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政宗君が、昨日の夜中、昨日の朝、今日の朝と吐いてしまいました。

元気はいつも通りだったんですが、今日は病院へ。

診断の結果、特に問題はないとのこと。

原因は、何か変な物を食べたか、フードを替えたからかもってことでした。

吐き気止めの注射をしてもらい、薬も貰ってきました。

注射する時に大暴れするかと思いきや、おとなしくチクリとされてました。

体温計るのに、体温計をお尻に突っ込んだ時の方が暴れてた・・・。

今日、久しぶりに政宗君の体重をみたら、8.7kgでした。

もうすぐ1歳なんで、コレくらで成長が止まるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
PR
今日は、朝から病院へ。

フィラリアのお薬を貰う為であります。

それともう一つ。

それは、最近食欲がめっきり落ちた政宗君の対応を相談する為です。

獣医さんのところで相談をすると、成長期が終わる頃と、夏の暑い時期が重なって食欲が落ちているとの事。

元気があれば大丈夫と言って頂きました。

もちろん元気がありすぎて困る位の政宗なので、問題はないでしょう。

成長期が終わるって事は、もうこのサイズで決定ということなのかしら?

今日の体重測定では、7、8kgと言う事でした。

これが成犬サイズだとすると、ちょっと小振りな体格なんだな。

ま、何はともあれ、食欲不振が重大問題にならなそうなので、良かった。

CIMG2046.JPG


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日の午後、いつものように政宗と遊んでいたときの事。

いつも遊んでいるぬいぐるみで、一生懸命遊んでいました。

ぬいぐるみをひっぱりっこしていると、何と政宗の口から流血しているではありませんか!

これはビックリと、急いでお口をチェックしてみると、歯茎から出血が!

ちょっとあせった私は、病院へと駆け込む。

病院へ行くと、先生が「心配ない」と一言。

どうも乳歯が遊んでいる間にとれちゃって出血したそうな。

一安心でございます。

でも、これが永久歯であると大変らしいですよ。先生が言ってました。

そんなこんなで、夕方の散歩はちゃんと行って来ました。

今日は近所の原っぱへ。

2009071117150000.jpg

ロングリードに繋ぎ代えて、ボール遊びをしてきました。

政宗はボールが大好きですね。

投げると一目散に駆けていきボールを拾ってきます。

たまにボールを見失う事もあるけど…。

今日はヤキモキさせられた一日でした。

2009071117150001.jpg


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は混合ワクチンの2回目を打ってきました。

病院が今日は午前中しかやっていなかったので、11時頃お出かけ。
すると、病院は大混雑!連休中でも、病院は空いてはいなかった…。

1時間半くらい待って、ようやく番が回ってくる感じでした。

待っている間、色々なワンコに出会いました。中でも「ミニチュアダックスフンド」4頭と遭遇。人気あるんですね~、この犬種。

話は戻って、ワクチンを打つ事になった政宗君。
診察台に上がると、体重はなんと4kg!でっかくなったなぁ。

獣医さんを見ると、しっぽを振り振りし、凄く喜んでいる様子。
これから注射を打たれるのに…。

注射はというと、おやつを食べている間に、終了。本人も分かったのか分からなかったのか、何の反応もなく終わってしまいました。

お医者さんには今日1日安静にしていてくださいと言われたので、とりあえず安静にしています。

CIMG1707.JPG
この間の土曜日。政宗君は初めてお医者さんに行って来ました。

何でお医者さんに行ったかというと、1回目のワクチン注射
何でもワクチンにも6種8種があるという。
さてどちらにしようか。

金額的には6種の方がちょっとやすい。
お医者さんによると、川やドッグランに連れて行こうとしているならば8種の方が良いよと教えられ、政宗君は8種のワクチンを打つ事となりました。

注射するときに暴れるかと思いきや…。
おとなしいもの。注射する瞬間も声を挙げるわけでもなく、静かに終えました!

お医者さんには注射を打った日は安静をしているよう言われました。
しかし、これを我慢できる政宗君ではない!
ゲージの中で過ごす事になったのですが、これが騒ぐ事!
いつも以上に騒いでいる政宗君はまさに暴君!!

さて注射も終わって、当面は平穏が訪れた政宗君。

最近はモップとじゃれるのが日課となっています。

CIMG1662.JPG








なんかもじゃもじゃ系が好きみたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/02 宗晴]
[02/01 ヒカラビの父]
[10/12 宗晴]
[10/11 ぷりん]
[10/01 UP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宗晴
性別:
男性
自己紹介:
わんこの名前:政宗
わんこの性別:♂
わんこの誕生日:2009年1月30日
住んでいる所:埼玉県
ブログ内検索
お知らせ
  当サイトはリンクフリーです!
バーコード
アクセス解析

Copyright © 黒柴政宗~おいらは暴君?それとも名君?~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]