忍者ブログ
黒柴「政宗」君のブログ。「政宗」君は暴君なのか?それとも名君なのか?そんな「政宗」の生活を綴っています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政宗君が、昨日の夜中、昨日の朝、今日の朝と吐いてしまいました。

元気はいつも通りだったんですが、今日は病院へ。

診断の結果、特に問題はないとのこと。

原因は、何か変な物を食べたか、フードを替えたからかもってことでした。

吐き気止めの注射をしてもらい、薬も貰ってきました。

注射する時に大暴れするかと思いきや、おとなしくチクリとされてました。

体温計るのに、体温計をお尻に突っ込んだ時の方が暴れてた・・・。

今日、久しぶりに政宗君の体重をみたら、8.7kgでした。

もうすぐ1歳なんで、コレくらで成長が止まるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
PR
政宗君のご飯がなくなったので、今日はお買い物へ。

あと数日で1歳となる政宗君は、そろそろパピー用フードから普通のフードへと切り替える時期。

なので、今回から普通のフードにすることにしました。

そこで、選んだのが前から気になっていた柴専用って書いてあるフード。

CIMG2834.JPG

別に柴犬以外の犬が食べても問題ないんでしょうけどね。

早速今日の夜から政宗君に食べてもらいました。

CIMG2835.JPG

問題の食いつきも悪くなく、無難な感じ。

でも、今までの経験上、最初はなんでも物珍しく食べる政宗君。

まだまだわかりません。

何食目かに食いつきが悪くなったフードもあったから!

味も柴好みになっていればいいな♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日の夜のお散歩は風の強い事。

政宗君が、途中2回程フリーズ。

1回目はフセして暫く動かず、2回目はオスワリして動かず。

この強風、政宗君にとっても、嫌だった様で、いつも嫌がる近道ルートを今日はすんなり帰ってきました。

う○んちもゆっくりできなかったね・・・。

CIMG2832.JPG

強風だと散歩も大変だ!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日はテレビタックルを見ました。

ペットについてやっとりましたね。

政宗君は眠そうにしてましたけど。

CIMG2827.JPG

年間の犬猫殺処分約30万頭。

何をやってるのかと言いたくなる。

人間ってやつはどうかしてるよね、ホント。

身勝手にも程がある。

あと、狂犬病の予防注射は絶対に受けましょう!

狂犬病って凄く怖い病気。

人間が感染すれば死に至る。

狂犬病の予防注射を受けさせていない人ってどんなしてんだかって思います。

飼い主が狂犬病になって死ぬぐらいならいいけど、他人をまきこんじゃったら一大事だよ。

そんな事考えてないんだろうけどなぁ。

考えてたら予防注射打つだろうし。

最近は変な飼い主さんが増えとるんですな。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
デジカメの充電器が出てきた~!

やっぱりしまい込んでた。

良かった良かった。

結局見つけたのは政宗君ではなく、私。

政宗君は探す気もなかったようですが。

これでデジカメも復活!

取りあえず家にはちょうどいい被写体がいるので撮ってみました。

CIMG2823.JPG

お陰様でデジカメ復活!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
一昨日くらいから、デジカメの電源が入らなくなりました。

おそらく、バッテリー切れだとは思うんですが、充電器が見当たらない。

なんか年末に片づけたとき、どっかにしまったような気はするんですが・・・。

政宗君がにおいで嗅ぎ付けてくれないかなぁ。

あれがないと、デジカメが使えないよ。

政宗君、警察犬みたいに、がんばって探してくれませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ここのところ寒いなぁ。

天気予報とか見てると、寒波が日本列島に襲来しているらしいね。

政宗の散歩に行くのも一大決心だよ。

寒い中政宗は行く気満々だし。

今日の朝は散歩してたら水たまりが凍ってました。

寒いはずだね。

政宗は寒さに強いなぁ。

そういえば、前にどっかの天気予報士が今年は暖冬なんて言ってました。

確かに12月の頃暖かい日があったりしたもんですが、ここのところ続いている寒さで本当に暖冬なのなんていう疑問が。

12月、1月、2月の平均気温が例年より高ければ暖冬っていうことらしいですが・・・。

今年の冬は寒い気がするのはわたしだけかn


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
 


今日の私の夜ごはんはパン。

サンドイッチや焼きそばパンを食べました。

私の食事中はいつも静かにしている政宗君。

しかし、今日はどういう風の吹きまわしか、私が食事中にもかかわらず、大騒ぎ!

キャンキャンワンワンそりゃもう大変。

どうしちゃったんだい、政宗君。

もう少しで1歳になるんだから、もっと大人になろうよ。

しかも、なぜ今日騒ぐんだい?

雨が降っているからなのか、パンがよほど美味しそうだったのか。

理由は政宗君のみぞ知るといったところでしょう。


政宗を応援してくらはい!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
政宗君の2泊3日の初めての外泊がとうとう終わりました。

今日の午前中、動物病院にお迎えに行ってきました。

動物病院に着くと、キャンキャンと騒いでいる犬が・・・。

何を隠そう政宗君でした。

政宗君を引き取ると、政宗君は私の顔を「ペロペロ」攻撃!

3日分舐めまわされちゃいました。

今日は政宗君を連れてホームセンターに行ってきました。

政宗君用のフリスビーを買ってきたので、今度機会があればフリスビーで遊ぼうかと思ったりして。

家に帰ってくると、疲れていたのかいつの間にか寝てしまいました。

2010011119400000.jpg

動物病院にいる間、あまり眠れなかったのかな?

そんな政宗君に、今日は特別ディナーを用意!

2010011119500000.jpg

普段より豪勢な食事にかぶりついた政宗君でした。

2010011119500001.jpg

めでたしめでたし。

政宗を応援してくらはい!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
昨日から私が旅行のため動物病院へ預けられている政宗君。

先ほど帰宅しましたが、政宗君は当然いない。

明日の午前中まで預けられる予定。

なので今日は政宗君が我が家にいない。

いつもいる政宗君がいないと結構寂しいもんですね。

ま、明日すぐ会えるっちゃ会えるんですけど。

携帯に電話もないんで、おそらく無事に過ごしているんだろうと。

やっぱり心配ですね。

たとえ犬でもわが子同然。

明日迎えに行ったらどんな反応するのかな?

まとわりついて離れないか、ハッスルして暴れまわるか。

2つに1つだろうな。

もう少し辛抱してくれ、政宗君。


政宗を応援してくらはい!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/02 宗晴]
[02/01 ヒカラビの父]
[10/12 宗晴]
[10/11 ぷりん]
[10/01 UP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宗晴
性別:
男性
自己紹介:
わんこの名前:政宗
わんこの性別:♂
わんこの誕生日:2009年1月30日
住んでいる所:埼玉県
ブログ内検索
お知らせ
  当サイトはリンクフリーです!
バーコード
アクセス解析

Copyright © 黒柴政宗~おいらは暴君?それとも名君?~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]