忍者ブログ
黒柴「政宗」君のブログ。「政宗」君は暴君なのか?それとも名君なのか?そんな「政宗」の生活を綴っています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はドッグランで戯れてきた政宗君。

今日は昨日の疲れが抜けていないのか、もう寝るモードに入っています。

普通の日だと今頃ハッスルしている時間ですが、今日は特別の様です。

CIMG2701.JPG

まだゴハン食べてないんだけど・・・。

珍しい事もあるもんだ。

寝る子は育つと言いますが、あまり育ち過ぎてでっかくなっても困っちゃうぞ。

程々にお願いしますね、政宗君。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
PR
今日は天気が微妙な中ドッグランへと参りました。

行って来たのは、飯能市の宮沢湖。

ここのドッグランは駐車場も無料だし、使用料も無料なのでついつい行ってしまう。

最近ドッグランと言えば宮沢湖になりつつある。

今日も颯爽と車に乗り込んだ政宗君。

行く気満々であります。

宮沢湖に着くと、先客の皆さんがいました。

今日は柴君二頭とラブラドール君一頭。

ここに政宗君が加わろうとしたのですが・・・。

柴君達と一触即発となってしまい・・・。

柴君達帰っちゃいました。

ごめんなさいね・・・。

残されたラブラドール君とタイマンとなったわけですが。

ラブラドール君は体も大きく、政宗君の倍以上。

これには政宗君もビビリ気味。

腰が完全に引けながらも何とか勇気を振り絞り一緒に遊んでいました。

次第に慣れてくると、積極的にちょっかいを出し始めたのですが、このちょっかいがしつこかったのか、ラブラドール君が怒り始め政宗君は逃走。

説教をされてしまった政宗君なのでした。

しかし、貴重な経験が出来て良かった。

滅多に怒ってもらえる機会というのもないので、政宗君にとっても良い勉強になったでしょう。

さ、ラブラドール君も帰ってしまい、とうとう政宗君は一人寂しく遊ぶ事になってしまいました。

それでも政宗君にとっては寂しくはないようで、一人で走り回って遊んでおりました。

CIMG2699.JPG

CIMG2698.JPG

CIMG2697.JPG

そろそろハーネスがぎりぎりになってきたので、ワンサイズ大きい物を新調しようかと思った今日この頃。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は、以前購入していた雨の日の為の新兵器を試してみました。

それは、雨の日の散歩に有効な犬用カッパ!

CIMG2695.JPG

早速政宗君に着用させて散歩へGO!

CIMG2696.JPG

コレ着せるの実は結構大変。

着せる時にかなり暴れ回り、ようやっとの思いで着せました。

いざ散歩へ行ってみると、政宗君は固まってしまい、いつも御小水を放水するところでも、御小水をすることが出来ず、100mも行かないウチにオスワリ!

無言の抵抗で動かなくなってしまいました。

これで本日のお散歩は終了。

御小水も出来なかったので、カッパを脱いで御小水だけして帰宅。

カッパは、緊急用で使うしかないようです。

カッパ散歩は取りあえず封印。

いつしか慣れる時まで・・・。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は今年最後のフィラリア投薬日。

今日お薬を飲めば、数ヶ月また薬からは解放される!!

今までフィラリアの薬を嫌がりもせず積極的に飲んできた政宗君!

本日も、何の疑いもなく積極的に薬をぺろり!

薬だけは手が掛からなくてよい子です!

恐らく政宗君は、薬をおやつと勘違いしている模様。

何も言わなくてもちゃんとオスワリするし。

CIMG2694.JPG

まぁ一言で言えば、変わった犬だ。

フィラリアで思い出されるのは、我が家で以前飼っていたワンコ。

このワンコ、名を「じゃじゃ丸」というのですが、出生は不明で年齢不詳。

性別は♂でした。

迷い犬として我が家に迎え、先住犬「エル」との間で仁義なき戦いを演じたワンコ。

元の飼い主も見つからず結局はウチで飼う事になったのでした。

しかし、数ヶ月後にフィラリアに感染している事が判明。

獣医さんの話では、もう打つ手はないとの診断。

我が家に迎えてから1年もせずに他界してしまいました。

徐々に体力を奪われ、走れなくなり、歩くのも困難になり、おなかも下し見ていて可哀想でした。

フィラリアはとっても怖い病気なのです。

フィラリアは犬の心臓等に蚊を媒体とする犬糸状虫という虫が寄生する事により発症する病気。

場合によってはじゃじゃ丸の様に死に至る事もあるのです。

政宗君はこの辺全く分かっていないと思われますが、頑張って長生きして欲しいものですね。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は仕事が遅くなり帰宅が午前0時頃になってしまいました。

夕方の散歩は頼んであったので、散歩の心配はなかったのですが・・・。

いつも夜遊ぶ政宗君がそれで納得するわけもなく・・・。

私が帰ると狂喜乱舞!

尻尾フリフリ、耳が寝て飛びついて来るなり顔をぺろぺろ。

不安だったのか、それとも嬉しさのあまりかかなりハイテンションになってました。

しかし残念ながら明日も仕事なので今日はあまり遊べません。

たまには勘弁してね、政宗君!

CIMG2690.JPG

明日は今日ほど遅くならないと思うから、明日ゆっくり遊ぼう!

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日も夜のお散歩に出掛けた政宗君。

冬になってますます日が落ちる時間も早くなり、もう夕方の4時半くらいには暗くなり始めたりして。

そうなると仕事終わりで家に帰ってくると真っ暗。

外灯のない道を歩くと真っ暗になっちゃうんですね。

今日もそんな真っ暗な土手を散歩してきました。

その時ふと思った事が。

この真っ暗な中、政宗君が突然暴走して脱走したら、探すの大変だろうなぁ。

試しにフラッシュなしで写真を撮ると・・・。

CIMG2688.JPG

これ一応写真です。

別に真っ黒な絵ではありません。

肉眼ではまた違う様に見えるものですけど、写真では真っ暗。

実はここに政宗君がいるはずなのです!

CIMG2689.JPG

肉眼では、お尻の周りの白い部分しか殆ど分からない。

近づくといるのは分かりますが・・・。

これで脱走でもされたら探すのが大変!

白いワンコであれば多少探しやすいかも。

そこで冒頭の答え。

暗闇×黒柴=真っ黒

思えば先代のわんこも黒が基調のワンコでした。

コレが夜脱走して、一晩見つからなかった事がありました。

結果的には警察に保護されていたのですが。

やはり黒い犬は夜脱走するとヤバイですな。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
この前ゲージをぶち破って突破してくれた政宗君。

今日も家に帰ってくると、こんな状態。

CIMG2678.JPG

見事にゲージを破壊し突破!

もはや、コツを掴んだのか、簡単に突破出来る様になったらしい。

そろそろ、新しいゲージを考えなきゃダメかな?

ゲージも結構なお値段がするんで、すぐ買おうと思っても難しい。

やんちゃなんだよなぁ。

もう10ヶ月を過ぎ、かなり力も付いてきている。

エネルギーをもっと違う方向で使ってもらえないだろうか・・・。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は朝から天気が良く、絶好のお出掛け日和。

今日は所沢にある航空記念公園へとお出掛け。

お出掛けが出来ると言う事で、政宗のテンションもかなり高い!

CIMG2662.JPG

着いて早々、ぐいぐいリードを引っ張りやる気満々!

さて、ドッグランはというと、小型犬エリアと中型犬・大型犬エリアに分かれておりました。

そこで、微妙なサイズの政宗君は、中型犬・大型犬エリアへGO!

CIMG2664.JPG

今日は柴君達が沢山いました。

4,5頭はいたかな。

でも、政宗が柴君達と絡む事はほとんどありませんでした・・・。

残念。柴君が嫌いなのかなぁ。

ま、今日も小走りで走り回っていた政宗君。

CIMG2666.JPG

そんな中3時頃になると、お掃除時間がやって参りました。

無料開放している航空公園のドッグランは、有志の人達が清掃をするらしいです。

ということで、私も清掃活動に参加。

ドッグラン内及びその周辺の落ち葉掃除です。

話によると、この清掃活動を嫌がる利用者がいるそうです。

無料で使わせてもらっているんだから、コレくらいないと・・・、ねぇ。

こういう事をしなくなっちゃうと、閉鎖されちゃうかもよ・・・。

そうこうしている内に、2時間ほどたち、じっくり遊んだ政宗君はそろそろ帰ることにしたのでございます。

ドッグランのそばに、看板があった。

CIMG2663.JPG

なにやら散歩道的なものもあるらしい・・・。

これは次回だな。

今日はじっくり遊んで夜は眠いようです。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日はJリーグの最終節。

優勝の行方は今日のゲームで決まる!

優勝は鹿島アントラーズか川崎フロンターレか!

鹿島が優勝すればリーグ史上初の3連覇。

川崎が優勝すればリーグ初制覇!

鹿島の相手は我らがレッズ!

今日は政宗とNHKのテレビ中継で観戦だ~!

結果は0-1でレッズが負け、アントラーズの優勝が決まってしまった・・・。

しかし、今年のレッズはあまり良くなかったなぁ。

フィンケ監督と選手の間は何かうまくいってないみたいだし、それが原因と思われる事で闘莉王が今シーズン限りでレッズを去るみたいだし・・・。

私がフロントだったら、間違いなくフィンケは更迭。

しかし、レッズフロントは来季もフィンケ監督で・・・。

来年も何か思いやられる感じがする。

とにもかくにも今年のJリーグはこれで終わり。

鹿島アントラーズおめでとう!

CIMG2661.JPG

政宗もアントラーズを祝福しております。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今まで特に称号などというのは無縁だった政宗君。

しかし、今日はその称号を与えようと思います。

今日から政宗の称号は「破壊王」。

今までぬいぐるみを始め、DVDのソフト、テレビのリモコン、リード等々色んなものを破壊してきました。

本日の破壊品は、政宗のブラッシング用ブラシ。

今日は自分の道具を破壊活動。

CIMG2657.JPG

もはや破壊を辞めさせる事は諦めました。

当の政宗も辞める気ゼロですから・・・。

CIMG2658.JPG

おめでとう初めての称号!

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/02 宗晴]
[02/01 ヒカラビの父]
[10/12 宗晴]
[10/11 ぷりん]
[10/01 UP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宗晴
性別:
男性
自己紹介:
わんこの名前:政宗
わんこの性別:♂
わんこの誕生日:2009年1月30日
住んでいる所:埼玉県
ブログ内検索
お知らせ
  当サイトはリンクフリーです!
バーコード
アクセス解析

Copyright © 黒柴政宗~おいらは暴君?それとも名君?~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]