忍者ブログ
黒柴「政宗」君のブログ。「政宗」君は暴君なのか?それとも名君なのか?そんな「政宗」の生活を綴っています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から私は茨城県まで遊びに行きます。

もともと行く予定ではなかったのですが、弟夫婦の企画だったので、行くことに。

予定では1泊2日。

そこで問題となってくるのが政宗君。

さすがにず~っと家の中に入れておくことは危険。

食事のこともあるし。

そこで今日からいつもお世話になっている動物病院に預けることにしたのでした。

先週予約を入れると、日曜日は午前中しかやっていないので引き取りは月曜日になりますね・・・。

そうだった・・・。日曜日は午前中しかやってなかったね。

明日の午前中に帰ってくるのは不可能なので、結局政宗君は動物病院で2泊3日しなければならなくなってしまいました。

この間やったトリミングの時もそうでしたが、多少なりとも抵抗することが予想されます。

この前のトリミングと違う点は、一応獣医さんたちとの関係は今のところ順調で、政宗君も先生方を好いているという点ですが、どうなることやら。

政宗君にはがんばってもらうしかないですね。


政宗を応援してくらはい!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
PR
今日から仕事も始まり、正月モードもとうとう終わりを告げます。

政宗君も昨日で正月モードは終わり。

またいつもの生活が始まります。

ということで、今日から食事も普通に戻りドッグフードのみ。

CIMG2792.JPG

正月にいい物を食べていたので、ドッグフードのみで食べるかなと思っていたのですが・・・。

CIMG2793.JPG

バクバク食べてくれました。

お腹空いていたのかな?

すぐに完食!

この調子ならすんなりと通常の生活に戻れそうで何よりです。

政宗を応援してくらはい!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は前に予約していたトリミングに行ってきました。

予約は11:00~。

政宗君がおとなしくできるか心配でしたが・・・。

案の定おとなしくしていませんでした・・・。

お店の人ごめんなさい・・・。

CIMG2785.JPG

お店の人にかみつかなかったのが不幸中の幸いか。

一応爪切りやトリートメントまでやってもらってきれいな体になりました。

終わった後、政宗君は急におとなしくなり変な感じ。

最後にサービスでバンダナをしてもらった政宗君でした。

CIMG2787.JPG

政宗を応援してくらはい!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は政宗君と共に初詣に行って参りました。

政宗君にとっては初めてとなるお正月であり初詣。

行って来たのは埼玉県川越市にある喜多院!

3日目だから空いていると思いきや・・・。

大混雑!

政宗君は終始抱っこされるハメになりました。

混雑の影響で、なかなか写真も撮れず残念。

バスも来ていたりしたんですが、そのバスに驚かされた政宗君。

バスが止まり、政宗君がバスに近寄るとバスが「プシューッ」と大きな音をたてたのです!

これにビックリした政宗君。

全力でバスから離れ、何が起きたのか暫く不安そうでした。

今年も健康に生活できるといいね。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日の朝起きてストーブを付けたらビックリ!

何と室内温度0℃。寒っ!

こりゃ政宗君も寒かったろうなぁ。

いつもお家の中で寝ていると言っても、今日は室内で0℃だったから。

そんな政宗君に今日は上着を着せてあげました。

CIMG2778.JPG

でも、政宗君がこのままおとなしくしているはずもなく、数分後には没収しました。

噛みついてボロボロにしそうだったので。

今日は暖かくして寝ようね。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
明けましておめでとうござんす!

2010年も始まりました。

政宗君も今月末で1歳を迎えます。

今年も政宗君との思い出を一杯作ろうと考えております!

それでは政宗君から新年のご挨拶!

CIMG2773.JPG

政宗君共々本年も宜しくお願い申し上げます!


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
とうとう今年も終わります。

そして今年最後の晩ご飯。

最後の晩餐なのでいつもより豪華なディナーに。

CIMG2769.JPG

いつもはドックフードだけの政宗君。

今日は上にワンコ用チキンのおかずをトッピング!

これには政宗君も喜んでおります。

CIMG2770.JPG

ちゃん完食したことは言うまでもありません。

この一年色んな事がありました。

政宗君が我が家に来たのも今年。

政宗君が生まれたのも今年。

来年はどんな年になるかなぁ。

政宗も1歳を迎えることになるよ。

皆さん良いお年をお迎え下さい!

政宗君もね!

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
年末になり、恒例の大掃除。

お庭のお掃除もしなくてはなりません。

ふと地面を見ると・・・。

CIMG2764.JPG

どうやら政宗君がお仕事をしたようです。

本能から来る習性か。

この穴から何か出てきたらサイコ~なんだけどなぁ。

例えば小判とか、金塊とか。

ムリだろうな・・・。

60355ad9.jpeg

コレが今年最後の大仕事となるのか。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日はホームセンターへ行って参りました。

ホームセンターへ行った最大の目的は、ホームセンター内にあるショップで政君のお手入れをして貰うため!

しかし、初めての事だったので、行ったところ「予約はしていますか?」と。

何!?予約がいるのか!!

そんなもの当然してなんかいない。

していないと年内はムリ・・・。

残念政宗君!

今年の汚れは今年の内にと思いましたが甘かった!

結局来年1月4日に予約を入れて年越しはこのまま。

仕方ないですね。

来年早々綺麗になりましょう!


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
お散歩お散歩。

今日もいつもの様にお散歩。

すると、政宗君の前方から車が。

辺りは暗く、車はヘッドライトが点灯。

百メートルくらい離れたところから車の存在を確認。

同じく政宗君も車の存在を確認。

動いている車はどんどん近づいてくる。

近づいて来るに従い、政宗君は体勢を低くして待ち構え・・・。

車がすれ違おうかという所で車に特攻を仕掛けるためジャンプ!

やめろ~!!

即刻リードを引っ張り、作戦は失敗したのでありました。

CIMG2743.JPG

車に政宗君がどんな猛攻を仕掛けようと、勝てるわけがございません。

変な癖が付いたもんです。

危ない危ない。

政宗を応援してくらはい!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/02 宗晴]
[02/01 ヒカラビの父]
[10/12 宗晴]
[10/11 ぷりん]
[10/01 UP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宗晴
性別:
男性
自己紹介:
わんこの名前:政宗
わんこの性別:♂
わんこの誕生日:2009年1月30日
住んでいる所:埼玉県
ブログ内検索
お知らせ
  当サイトはリンクフリーです!
バーコード
アクセス解析

Copyright © 黒柴政宗~おいらは暴君?それとも名君?~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]