忍者ブログ
黒柴「政宗」君のブログ。「政宗」君は暴君なのか?それとも名君なのか?そんな「政宗」の生活を綴っています。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜もいつもの様にお散歩へ。

歩いていると、道に小石が。

知らずに私は小石を蹴っ飛ばしてしましました。

コロコロ前方に転がっていく石。

すると・・・。

政宗君はダッシュ!

石をパクッ!

だ~!そんなもん食うな!

これには焦りました!

しかし、すぐに食べ物でないと気づいた政宗君。

ペッとはき出しました。

なんかもう反射的に捕まえる癖があるようで・・・。

食って良いのは食べ物だけよ・・・。

CIMG2736.JPG

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
PR
今日は12月24日。

世間一般にはクリスマスイブでにぎわう日。

政宗君もこの日ばかりはごちそうを食べられまする。

マグロの赤身をゆでて食べた政宗君。

明日は私が仕事でクリスマスを出来ないので、イブの今日ごちそうを食べました。

そこまでは、とっても良い感じだったんですが・・・。

これで終わる政宗君ではありませんでした。

脱走!

今回はゲージを破壊してとかって言うレベルではない!

首輪が抜け闇夜に向かって走り出す!

まぁこれが大変!

夜の暗闇に黒柴と結構最悪な組合せ!

常に私と距離を置き、近からず遠からずという距離を保つ。

追いかければ逃げていき、逃げれば追いかけてくる。

何とか捕まえはしましたが、それまで15分くらい逃走劇を繰り広げてくれた。

クリスマスはそういうことをする日じゃないんだよ・・・。

CIMG2717.JPG

原因は至って単純。

政宗君がしている首輪が緩すぎたのだ。

捕まえた後、首輪を一段階縮めたのは言うまでもありません。

今後は脱走に注意しなけりゃなりませんな。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
最近近所でお家を建て替えしているところがあります。

お散歩の時も通るお家。

どんなお家になるのかなぁ。

今日は暗くなってもやっている様子。

ウチまで電動工具の音が聞こえてきて・・・。

政宗君もお家の中にいるんだけど、警戒している様子。

外を見て吠えたりしております。

CIMG2716.JPG

暫く工事が終わるまでは政宗君の警戒状態は続きそう・・・。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
昨日ひょんなことから、iPod nanoを買う事になり手に入れました。

以前iPod classicを持っていたのですが、落っことしちゃっておシャカ。

それ以来、数年ポータブルプレーヤーは持っていませんでした。

しかし、昨日買おうかどうか迷ったあげく、買いました。

78688ba0.jpeg

色は黒の8GBタイプ。

ここで不安になるのが政宗君。

先日破壊王の称号を得た政宗君が、iPodを狙う事は容易に想像が出来ます。

何せ、無類の新しもの好き。

興味が無いわけがありません。

a0ea636e.jpeg

iPodは高価な物なので、政宗君が手を出さない様気を付けなければ・・・。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日はホームセンターへお買い物♪

政宗君も入れるホームセンターなので、政宗君も連れて行ってみました。

ここのホームセンターにはワンワン広場と呼ばれるちっちゃなドッグランがありました!

会員登録さえすれば無料利用出来ると言う事なので、利用してみました。

CIMG2709.JPG

ドッグラン自体はそんなに大きくなく、走り回るにはやや小さいかなと言う感じでしたが、まぁ無料なんで文句は言えません。

普段の散歩ではもちろんノーリードには出来ませんので、リードがはなせるだけでも良いですね。

CIMG2710.JPG

ご機嫌に遊んでいた政宗君。

ボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり、黄昏れたり・・・。

CIMG2711.JPG

時間が1時間以内と決まっていたので、1時間くらいでドッグラン終了!

楽しいドッグランでした。

帰りにはホームセンターでお買い物。

今日のお買い物はドッグフードとおやつ。

年末年始に向け食糧も貯蔵しておかなきゃね。

今年も残り2週間をきっちゃいました。

そろそろ年末恒例の年賀状と大掃除をしなければ・・・。

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
昨日というか、今日というか・・・。

FIFAクラブワールドカップ決勝の中継がありました!

今年のバロンドール受賞者メッシーがいるバルセロナと2008年南米最優秀選手のベロン率いるエストゥディアンテスが激突!

楽しいゲームだったですね。

政宗君は爆睡でしたけど・・・。

バルセロナはいつものバルセロナらしいゲームを展開できず、苦戦を強いられ、途中までは完全にエストゥディアンテスペース!

その中でもアルゼンチン代表「ベロン」が凄かった!

やっぱ巧いし、パスは正確だし、まだまだヨーロッパのトップクラブでも出来るんじゃないかな~なんて思ってました。

おんみさんのBoo~ログ↓
http://onmi.blog104.fc2.com/tb.php/65-da4ba2b9

風貌も独特なベロン選手。

あのスキンヘッドがちょっと怖いですが、プレーは見ていてとっても楽しくなるスーパースター!

でも試合は、延長戦の激闘の末、1-2でベロン率いるエストゥディアンテスが惜敗。

バルセロナはクラブ創設110年目で世界一のタイトルを初獲得!

これで今年のバルセロナは6冠達成!

グァルディオラ監督の評価も上がる事でしょう。

今回は政宗君が寝ていたので、政宗君の話題は皆無。

ごめんなさい・・・。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は政宗君が吊られてしまいました。

その原因は、靴下!

大の靴下好きの政宗君。

靴下を取り上げようと、引っ張り上げるとそのまま宙吊り状態に・・・。

CIMG2708.JPG

写真では、この程度ですが、実際はもっと高く吊されてました。

完全に後ろ足が地面から離れ浮いても、全く離す気配を見せなかった政宗君。

根性はそれなりにありそう。

でも、離せと言ったら離してね!

基本的には靴下はおもちゃじゃないんだよ!

その辺を理解していない政宗君なのでした。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日の金曜ロードショーは「マリーと子犬の物語」!

映画をやっている時は見ていなかったので、今回が初鑑賞!

政宗君と一緒に見る事にしました。

CIMG2706.JPG

政宗君は、ワンコが吠えると、TVに釘付け。

暫く何が起きた物かとTVを見つめています。

新潟の地震の時のお話ですが、この映画中に地震速報が入り、また伊豆の方で地震があったそう。

今日の朝から向こうで頻繁に地震が起こっているようなので、ちょっと心配。

大丈夫かなぁ。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日は政宗君に助けられました。

朝から寝坊をしてしまった私。

普段より1時間近くも寝坊。

それを起こしてくれたのが政宗君。

朝顔をぺろぺろなめられて起きました。

お陰で仕事にぎりぎり間に合いました!

今日の政宗君は正に上出来!

昨日のいなり寿司が効いたのか!?

CIMG2703.JPG

毎朝同じ時間に起こしてくれれば最高なんだけどなぁ。

政宗君は朝起きるのが遅いから・・・。

いつもなら先に起きるのは人間の私。

犬の政宗君はいつも人間が起きてから起きるのでありました・・・。


政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
今日の夜ゴハンはいなり寿司。

それをちょこんとカウンターの上に。

そして夜ゴハンの支度を・・・。

ガタン!

また政宗君が何か悪さしたと思っていると・・・。

い、いなり寿司を食っとるぅ!

何をしとるんじゃ!!

どうにか食べるのを辞めさせ、お片づけ。

しかし、政宗君はまだないかと探しておりました。

CIMG2702.JPG

やってくれますなぁ。

油断も隙もない。

食べ物は気を付けないとなぁ・・・。

先日獲得した破壊王の称号に気をよくしたのか、今日は座布団を破壊!

破壊王政宗君は今日も元気なので、今日は晩ご飯なしであります。

いなりを充分食ったからいいべ!

政宗を応援してくらはい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[02/02 宗晴]
[02/01 ヒカラビの父]
[10/12 宗晴]
[10/11 ぷりん]
[10/01 UP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
宗晴
性別:
男性
自己紹介:
わんこの名前:政宗
わんこの性別:♂
わんこの誕生日:2009年1月30日
住んでいる所:埼玉県
ブログ内検索
お知らせ
  当サイトはリンクフリーです!
バーコード
アクセス解析

Copyright © 黒柴政宗~おいらは暴君?それとも名君?~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]